

寒空の下、あなたに

CIMG4384.jpg

ぐううう~~~仕事が忙しくてお針子が進まないよう~~~
もっと存分にお針子したいよ~~~!!

とか言いながら、昨日はなぜか部屋のクッションカバーを新調していました・・・。
最近、部屋に暖房器具が仲間入りしまして、石油ストーブの小さいサイズみたいなんですが、
フォルムと色が可愛くて・・・タダ、見た目重視の為、まさかまさかのそんなに暖かくないというね。笑
良いのです良いのです。可愛いから良いのです。

最近、男性ファッション誌も積極的に読むようにしてます!お勉強お勉強。
でも、あれね・・最近の殿方って小奇麗な顔してるのね!!

ぱちぱちありがとうございました!!ひなこは戦闘能力が1上がった!!

冬の空

CIMG4392.jpg

先日のカーデ、このようになりましたーー。
ぶかぶかな着用感とか、理想通りにできた!!ただ、萌え袖よりちょっと長めだったので調整して本番ぬいぬい中です。
本当は今日、紅茶染めしてワンピに入る予定だったんだけど、予定押し・・・。
ま、ゆっくり可愛いのを作ります

CIMG4394.jpg

そして!!!がーーー可愛いーーーー!!
こちらは、わたくしめがビーズからお花からチョイスしてmacoに作ってもらった、わたくし用のネックレスなのですが・・・はぁはぁくぁわいすぎる・・・・。
好きな色ばっかり集めてみました。
今日はどうしてもコレをつけたくって、服の色を白一色にしたらば、浮かれて春を待っているただの阿呆のような格好になってしまいましたよ。笑
先日、可愛いパーツショップを見つけたので、自分用のばっかり考えちゃっています・・いかん

もうすぐドルパですねーー【e/j】も来年参加したいと考えているんですが、その前に一度でもいいから
一般で思う存分買い物してみたい・・・ゆめ・・・

ぱちぱちありがとうございます!!北風にもまけないで、自転車こいでアトリエに向かっているかいがあります~~

秋の贈り物

こんにちは!ひなこです。

オークション無事終了致しました!!今回もたくさんの方に見て頂けたようで嬉しかったです
このたびも、無事にお譲り先が決まり、安心いたしました。本当にありがとうございました。

ささ、楽しみな梱包ですよ!!

CIMG4362.jpg

そして、今は、先日手に入れたちょっと良い生地で、SD用のぶかぶかーでを作っています。
ワンピとセットでオク用です!!
ワンポイントにつけるのを、ユリの紋章にするか・・リボンにするか・・で悩み中。
リバティも使っているので、ちょっと可愛い系になる予定。

今日はとても嬉しいことがあったので、もりもり頑張るぞ

森のお友達

こんばんは!!!ひなこでっす!!

先程、パーカーセットを出品して参りましたので、よろしければご覧下さいませ。

オークションページへGO!!
CIMG4350.jpg


個人的にお気に入りなので、どなたか気に入って下さるといいなぁ・・・。

梱包しつつ、明日からは別のお洋服を作ろうと思います。
SD女子用のワンピースかレギンス。。。。

macoが可愛いネックレスを2色、色違いで作っていたので、双子っぽいのにしたいんですよね~。

コメント返信させて頂いております^^
パチパチもありがとうございますvv頂いたお言葉は宝箱にしまっておきます。

冬を待つ

101114_1731_01.jpg

こうなって・・・

101114_1824_01.jpg

こうなった!!
結構思った通りの形になったので大満足!!!

が!オク用の方には全く手がつけられなかった・・・
ぼちぼちいかせて頂きます。。。

万葉は昨日までタンク一枚で、本当に寒そうだったので、
パーカー出来上がってよかったなぁ。
これで、いつ雪がふっても大丈夫よ!!!

今年も雪遊びを期待しています
降るがいい!我が町にも!!!

茜色の落ち葉

CIMG4322.jpg

こんにちは!ひなこです。

12時間眠ったにも関わらず眠くって、目がとろけそうです・・・。

これは、今作っているパーカー。
昨日撮った写真なので、実際はもう少し出来上がってます!
後は、フードとポケットだけ~!!
ただ、袖周りがきつめだったので、もう少しゆとりを作ろうと思います。

っていうか、この写真の色が実際の色とあまりに違ってあわわわ・・・
実物はもっと優しいこげ茶なんですが、なんだかきつい。
写真を実際の色に近づけるのって結構難しいですよね。

さて、もう一頑張りして、出来上がったらオークションに出品しようと思います!!
うまくいけば今日中にできるかも・・・うまくいけば!!

それでは作業に戻ります!!
頂いたパチパチが、私のHP残量です!!

はなはなしましま

こんばんはひなこです。某剣豪の誕生日をうっかりスルーしてしまいました。

101111_2110_01.jpg

生地屋さんのセールに行くと危ないよね・・という話。

今、お花柄のパーカー作ってます!!!思ったより派手かな・・・というか女の子っぽい?

このパーカー用のオープンファスナー買いに行って、
「13cmに切って下さい。」
とお願いしたら、
「13cm!?13cm!?何に使うの!!」
とやたら厳しく詰問されました。笑
そんなに??

そういえば某のニュースが届きましたが、今回も無事スルーできそう・・・
でも恐ろしい事に、クルーズのレイズナー様が気になっております。。ぶるぶる。
詳しい事は個人ブログに書くとして。

ぱちぱち有り難うございます。えへへ・・ありがとうございます。





あおいひかり

やっほーい!!こんばんは!ひなこです。

ご飯を食べたばかりでお腹いっぱいのテンションで失礼します!!

そういえば、その昔、わたくしの空腹時のお腹の音が、飛行機の離陸の音に似ていると友人に教えて頂きました。
うむ。爆音。


CIMG4276.jpg

ついでに、先日撮ったうちの子の腹の辺りの写真を載せておこうと思います。

オクに出す用のタンクを作成したのですが、先日作ったものが若干大きめだったので、
型紙修正してちょっとタイトにしました。
結構キツめに作ったので、グラマラスな女子はどうかしら・・・
うちには確認とれる子がいないわ・・・。

男女どっちが着ても可愛いみたいなお洋服にしたかったのだが・・。

まぁとりあえず、タンクは気に入ってるのでこれで。
次のパーカーにいくよ!!あったかな花柄だよ!!

以下は拍手お返事です

早速確認頂いてありがとうございます!!
ご希望に添える事ができてよかったです
お洋服!!参考になんて・・あわわわ光栄すぎて、何かでそうです!!
ドール服ももちろんなのですが、自分用のお洋服も大好きなので、
そんなに嬉しいお言葉もらえるなんて・・うぐぐ。
これからも、遊びに来て頂ける度にお洋服の組み合わせを楽しんで頂ける様、微力ながら頑張ります!!
本当にありがとうございました~

朝露の落ちる

こんばんは!ひなこです!!ひなこです!!(二度言ってみた)
いっつも面白い話ができないか悩んでいるのですが、・・模索中。精進します・・。

101106_2240_01.jpg

今日は先日作ったタンク・・・とセットにする予定のアクセをmacoに作ってもらいましたよ。

朝露が光ってるみたいで、キラキラして綺麗なのです。
シャンデリアのようだ・・・・・ちかちか。

うちのモデルは男子しかいないんだけど、女の子がつけるときらきら感がまして可愛そうだ・・
もちろん男子でも華やかで可愛いですよ!!はふはふ。

そしてあてくしは、別にネックレスを作ってもらいましたよ!!
赤い実のやつ!!ベルベッドのリボンをひっつけたら、クリスマスみたいですっごく可愛いので、
今度のっけようと思います~でへへ。

そして拍手お返事です。お名前無しの方だったのですが。
携帯からとおっしゃってたので、反転しないようにしておきますね

コメントありがとうございました!!!ご意見もありがとうございます!!
とっても嬉しいので、これからもお気軽にご要望ください!
出来る範囲のことは致しますよ~
また見にくいところがあればご連絡くださいませ。
アナログ人間なもので、ご指摘頂くまで気付かないこともたくさんあったり・・。
他ブログも見て頂けているみたいで、大興奮でした。
あちらのブログも、もうすぐ更新予定ですので是非また足を運んでやってくださいませ。

シルエット

こんばんは、ひなこです。

お洋服の到着ご連絡ありがとうございますーーー!!お写真も!!宝物です!!
全てのメールに返信済みですので、届いてないぜっ!!という方は、ご面倒ですが一度ご連絡下さいませ~。

今日ミニサイズのタンクを作成しておりました。
以前手に入れた、簡単アイロンフロッキープリント!を使用したくて。
これ・・・すごいなぁ。手軽で可愛いんですよ~。
これじゃあんまり寒そうなので、パーカーとアクセとセットでオークションにでもだそうかな・・と思っております。

101103_1852_01.jpg

先日書いた編み物ですが、案の定四苦八苦。
教えてくださる会社の方も苦笑いです・・今はひとまづ、同じ力で編む!!という初歩的過ぎて涙がほとばしる作業をもくもくと・・・もくもく。あたい負けない!!

いつもパチパチをありがとうございます。心の励みにさせて頂きますよ!
北風だって寒くない!!


お問い合わせ頂いたN様。メールを返信させて頂きました!
お手数ですが、ご確認をお願い致します
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
