

ゆく季節

こんばんは。ひなこです。
さてさていよいよ年の瀬ですね・・・なんだか、年が明ける気がしない・・・。
8月から始動した『e/s』ですが、思ったより色々な方と交流する機会を頂けました。
勉強になったこともたくさんあります!!皆様のお陰です
来年はもそっと定期的にお洋服を出したり、イベントに参加したりしていきたいです!!!
どこかで見かけた際には、どうぞよろしくお願い致します。

CIMG4472.jpg

先日作っていたストライプのカーデの試作が出来上がりました!!
割と理想どおりに出来たかな・・と思うのですが、丈をもう少し短めにしてもいいかな・・・
もうちょい悩みます!!!


CIMG4481.jpg

年明けにオクに出品できたらいいなぁ。

CIMG4482.jpg

そして、ショップ用にも何着か作りたいのですが、この金ボタンが2着分しかなかったので、
よさげなボタンを見つけてこよう!!!

今年は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します!!
皆様よいお年をお過ごしくださいませ

あいつが町へやってくる

こんばんは、ひなこです。先日のオークション、たくさんの方に見ていただけたようで有り難うございました。
自分の好きなものを詰め込んだことにより、ひとりよがりな分愛着もありましたので、今回もお譲り先が無事きまり安心致しました。
本当にありがとうございます

CIMG4466.jpg

まだ出来上がっていないのに、かっこいい風に加工してみるっていうね・・無茶な。

本日から、職場でクリスマスにむけサンタ帽を被っていたのですが、むれてむれて。。。
か・・かゆい!!でもプレゼント包装中だから掻けない~~~ぐあーーー!!!
というストレスと格闘でした。
声を張り上げすぎて、のどに小さいおっさんが住んでるようなしゃがれ声。
乙女の咳払いとは思えません・・・・。
数々の弊害を伴う、このクリスマス!!!くそっ!あたしだって、あたしだって浮かれたい・・・と思ったので、ひとりで山盛の白菜の漬物を作ってみました。ひたすらむさぼってやるわ!!
ほんと、この時期の職場は戦場のようなのですが、大好きで憧れの方から頂いたメールのお返事を心のよりどころにして。。なんとか凌げた・・・。ありがたや。

写真の話に戻りますが、ストライプの男子カーデがどうしっっっても欲しくて!!
以前雑誌で、こういうカーデを使った、すごくかっこかわいいコーデを見たんですよ。。。
でも生地がなかなかいいのが見つからなくて、半ば諦めていたのですが、今年最後の出会い~~。
いつもお世話になっているニット生地やさんで発見した生地が、どストライク!!!
結構灰汁が強めかな・・と思うのですが、同じの何着か作ろうと思ってます。。。
セットと単品で、どっちもオクかな~。
今年も差し迫っているというのに、お針子熱が冷めないので、大掃除そっちのけで洋服作りをしております。部屋は・・・見ないことにした!!

あとカウプレ用のデザイン画なども描いたりしてます。
幼っ子用のセットと、SD13男子のトップスセット予定なのですが、幼っ子用に考えてるのが、完全に夏!って感じなんですよ・・・・寒そうか・・・・。
”お洗濯日和”をイメージに、先日ネットで購入したヴィンテージのプラスチックかごにワンピースやキャミ、ペチコートなどを詰め込んだ、福袋?福かご?的なセットにしたい・・・と目標は高めにセットしておきたいと思います!!!笑
今からちびちび作り溜めておこう!!

Sucre

CIMG4444.jpg

ながなが作っていたワンピースを、やっとオークションに出品いたしました~。

SD少女用ワンピース←終了いたしました。ありがとうございました!!
上の商品名をクリックして頂ければ、オークションページへ強制的に飛ばされます!

CIMG4454.jpg

ボリュームのあるレースを2重につけたので、スカート部分がわっさわさのボリュームです。
個人的には、好きなものを詰め込んだだけあり可愛くできたな~とにやにやしてます!!
苦手なギャザーも綺麗によせられたし!!!

ただ、これを作ってる最中体調が思わしくなくって、頭痛との格闘でした~~~
夜しか作業時間がないから、眼精疲労との格闘ですよね・・・それなのに、素晴らしいペースでお洋服を作ってらっしゃる世のディーラー様方はすごい!と感服しきり!!
老体にムチ打って頑張らなければ!!ま、頑張っているとはいえないペースなのですが;

そして、この女子は決して新人などではなく、いつもはれっきとした13少年男子なのでございます。
が、女の子ボディをお借りして、ゆるふわウィッグをつけたなら立派な女子になりました!!
て、もともと素敵なカスタマー様のメイクなので、どんなかっこうさせてもたまらん可愛さ!!!
こ・・このまま女子でいいかも・・ぐふふ・・とか思ったりしたのは心の隅に隠しておきます。

うもれる。

CIMG4410.jpg

ぐわーーこんばんは!!ひなこです!!
今日はドルパだったですね~~~~。皆様どうでしたか??
無事、戦いに勝利はできましたでしょうか??
あたくしは、画面の前で大好きディーラー様のお洋服を指をくわえてみておりました。。めそり。


CIMG4416.jpg

そんなわたくし、糸が切れたので補充を買いに行き、うっかりかわゆい布を発見ーーーー!!!
ごっつりツボ!!!ツボすぎて吐きそう!!!
お花畑にこっそりカクレているうさぎさんが可愛いですねーーーーウホ。
これで、ちょとレトロちっくなワンピを作ったら可愛いだろう・・。
最近、近所の手芸店にツボな布が多くてこまる。
消費スピードがまったく追いつかないんですが。。。手が20本ほど欲しい。

CIMG4417.jpg

今日、やっとこ紅茶染めをしたので、合わせるレースをチョイス中です。
ごさっともさもさっとボリュームのあるワンピを作りたい所存です!!

ぱちぱちを有難うございます~嬉しくってほとばしる!!!
そして、なんとなんと・・1000ヒットを達成いたしましたよ!!うほーーーーー!!
こんな弱小ブログに遊びに来ていただけて本当に嬉しいです。たいした御もてなしもできませず。
ささ・・粗茶でもどうぞ
年明けにカウプレしたいな~~と考えておりますので、もしよろしければまたちょこちょこ見に来てみて下さい!

僕と小鳥。

CIMG4402.jpg

ワンピースを作り終わったフォーーーーー!!!
無事試作のワンピが出来上がりましたが・・・いや・・づかれだーーー。
なぜかいつもより恐ろしいほど時間がかかってしまいましたよ。
でも可愛くできたと思うーーー。

CIMG4404.jpg

ただ、スカート部分の裏地に使ったチュールがあんまり合わなかったので、変えるか・・それとも無しにするか・・。
もうちょい悩んでみようと思います!!

ネックレスは商品用。このくすみピンクともうひとつはイエローです。
はらぺこ小鳥が一生懸命おいしい実を探してるみたいで、かわいいネックレスなのですよ~

CIMG4414.jpg

明日こそパーツ切り出して紅茶染めするぞーーい。
一時期狂ったように作っていた、フランスのベロアリボンで作ったリボンゴムもおまけでつけようと思っとります。

白の誘惑

CIMG4398.jpg

出来上がったお洋服たちは、出番までここにかけられる予定・・・・
でも、左のカーデはうちの人のです。
カーデ一枚しかかかってないのはあんまり寂しかったので・・・。

昨日は風がめちゃくちゃ強かったですね~。都会の方でも色々被害があったとか・・
自然の力・・恐るべし・・・!!
皆様大丈夫でしたか~~~??
いやいや、ドルパの日はできるだけ暖かく過ごしやすい日な事を、遠い芋の地より願っております。


CIMG4399.jpg

やっとワンピースに着手。
ぜんぜん進まなかったけどーーーーー!!
ひとまづ試作をしてみようと、自分の好きな生地に好きなレースを使ってみました。
イギリスレースの繊細さたまらん!!!もっと買っとけば良かったなぁ。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
